かいとくんの趣味部屋

新卒プログラマー。趣味のゲームやPCについて記録していきます。

Epic Games Launcherのインストールで詰んだ

問題

Epic Installerを起動すると無効なドライブのエラーダイアログが出てきて先に進めない

原因

もともとEpic Games Launcherをインストールしていたドライブを消した

解決策

前回インストールしていたドライブを一時的に作成

 

Unreal Engineを使いたくてEpic Installerを起動すると以下のようなダイアログが出てきました。(無効なドライブ:D:\ )

CドライブとDドライブをパーテーション結合してEpicのデータが入ったDドライブを全削除したのが原因っぽい。

色々調べてレジストリエディターでDドライブに設定されているものやEpicに関連するものを全削除してみましたが治りませんでした。

じゃあDドライブ作ってあげたら治るかなと思い、

Eドライブのドライブ文字をDに変えてEpicInstallerを起動すると修復か削除を選べる項目がでてきました。

削除を選んでからもう一度Installerを起動すると無事インストールの項目が出てきました。(なぜか1回目失敗しました)

ドライブ文字を一時的に変えるドライブがない人はUSBメモリを挿して該当するドライブに割り当てるといいかも